30代リーマンの気負わないブログ

くたびれたサラリーマンのゆる〜い雑記ブログです。

DQRエース配信直前!その前にDQライバルズの歴史を振り返ってみる

いよいよ明日、DQRエースが配信となります!!

f:id:tattsun5:20200812103635p:plain

f:id:tattsun5:20200812103646p:plain

f:id:tattsun5:20200812103625p:plain

うおおおおお!!!

3日前からカウントダウンをスクショする程度に一人で盛り上がってました!!ww

 

さてさて、明日からはいよいよ新環境、新モードでまさに生まれ変わった新生ライバルズとなります!!リリースからほぼ毎日欠かさず遊んでいる身としてはこれほど嬉しいことはないです!!

(ちなみにプレイ方針ですが、勇者杯やレジェンド帯のトップランカーを狙うような遊び方ではなく、面白い、あるいはマイナーなデッキでゆる〜く遊ぶ方針です。)

 

個人的にはソロバトルアドベンチャーがすごく楽しみ!絶対面白いでしょ!!

tattsun5.hateblo.jp

 

これまで長いことライバルズで遊んで来たので、新生ライバルズを機にこれまでのプレイ歴を振り返ってみました。

プロフィール

f:id:tattsun5:20200812104738p:plain

ランクマッチ累計勝利数 3695勝

最高到達ランク レジェンド10934位

 

戦士 レベル59 443勝

魔法使い レベル57 335勝

武闘家 レベル52 239勝

僧侶 レベル68 1150勝

商人 レベル58 327勝

占い師 レベル56 298勝

魔剣士 レベル68 835勝

盗賊 レベル32 68勝


後から追加された盗賊にはまだあまり使用しておりませんが、他は全職業レベル50を超えておりました!

個人的にアグロデッキを使うのが得意ではないので、アグロデッキが多い武闘家のレベルはやや低めです。コントロールデッキ寄りの僧侶を使うことが群を抜いて多いです。

実感として占い師はもっと使っている気がしたのですが、試合が長引くことが多いのでそう感じているのかも?

プレイスタイル的に「その時の環境で強いデッキ」を使うことがほとんどないので、ヘルクラッシャーが猛威を振るった時期の盗賊をもっと使っていればよりレベルも勝利数も多かったかも…だけど!好きなように遊ぶのが一番楽しいのです。勝利<ロマン。

このスタイルはライバルズエースでも変わらないと思うな〜。

ちなみに好きなヒーローは今でもエイトです。なお、エイトピサロは使わない。

 

新弾では新たに「ダンジョン」なる概念が登場するとのことで、ボドゲ好きな身としてはより一層カードゲーム&ボードゲーム感が出て楽しみ。ドラクエ感も出るし!

あ、そうそう、ドラクエといえばスイッチではドラクエ3をプレイしています。ラーミア復活させたぜ!!

f:id:tattsun5:20200812111504j:plain

どんだけドラクエ好きなのよ!って話ですが、えぇ、ドラクエ好きです。

そんなわけで明日は早起きしてDQRエースに備えたいと思います。楽しみー!!