30代リーマンの気負わないブログ

くたびれたサラリーマンのゆる〜い雑記ブログです。

禁酒一日目

会社の健康診断で遂に…!遂に…!

肝機能で引っかかりました。

自称ナイスミドルの私ですが(激しく自称)、今回の健康診断では肝機能B、尿酸値B、尿蛋白Cと無慈悲な烙印を押されてしまいました。

いやぁ確かにここ最近は夏の暑さのせいにして毎日飲んでいましたとも。仕事から帰ってからの一杯なんて本当にすぐ無くなるもん…数分でなくなる。それに帰ってすぐ飲み出して寝る少し前までダラダラ飲む生活…結局はビール2本、酎ハイ、白ワイン…を一日で飲んでる始末。

でもね、この酷暑の中、体を動かして仕事する人間にとって楽しみくらいあってもさ…。高卒工場勤務舐めんなよオラ!

と、完全に自分のせいでこうなってしまったのは仕方がないので、意を決して禁酒チャレンジをしてみます。今日がその一日目。(多分明日が最終日。w)

禁酒は簡単。これまでにも禁酒は何度もやったことがあるので楽勝。大丈夫。

強いて言うなら、これまでは健康診断で肝機能で引っかかったことはなかったんだよなぁ…。尿酸値は何度かあったw俺は悪くない、プリン体が悪い。

 

そんなわけで今日はお酒を飲んでいないわけですが、お酒を飲まなかったら飲まなかったで時間が浮くものですなぁ。これはこれでいい。

ここ数年で少し体重も増加したので思いついたかのように筋トレをしてみたり、最近は暑くて朝のジョギングもサボってるので、夜涼しくなって走るのもいいかもなぁ〜。

これを機にいっそ健康体を目指すのもありだよねー。健康第一って本当だわ…。

そう思いつつも今週末は嫁実家に行く予定があるし、集まりの場では飲むんだろうな…。週末だけ酒を楽しむってのもありかもしれんけど、ズルズル飲んでしまいそうなんだよなぁ〜。

アル中なんて自分がなるとは思ってもみなかったけど、こりゃ立派なアル中ですわ…w自制できそうなあたり軽度ではあると思うけれど!

 

兎にも角にも、せっかく時間も捻出できそうなのでまずは健康体を目指して運動する時間に充てて、他にもやりたいけど手が出せなかったゲームやったり、アマプラ見たりするかなー。

俺ガイル3期はまだ温存しているのだよ私は…!