30代リーマンの気負わないブログ

くたびれたサラリーマンのゆる〜い雑記ブログです。

長崎県長崎市伊王島でシーサイドバーベキューを満喫!

夏だ!海だ!ビールだ!

ということで長崎県長崎市やすらぎ伊王島、エンターテインメントリゾート『i+Land nagasaki』(アイランド ナガサキ)へやって参りました!

f:id:tattsun5:20200628213318j:plain

夏といえばBBQ!だけど準備が結構しんどいものです。

場所の検討から食材の調達、道具の段取り…頻繁にBBQを楽しんで慣れているならまだしも、「パッとやってパッと楽しみたい!」という私のような人間には、やすらぎ伊王島のシーサイドバーベキューがオススメです!

f:id:tattsun5:20200628213006j:plain

今日は家族連れでランチです。

最初は画像のような基本セットを受け取り、受付開始から5分もせずバーベキューがスタートできます。

f:id:tattsun5:20200628214619j:plain

大海原をバックに肉を焼く…。

全席屋根付きなので割と快適でした!時期柄、席と席との間隔も保たれています。

休日の昼間をエンジョイするには最高のロケーションですね。

f:id:tattsun5:20200628215137j:plain

お、これは麦ジュースかな?(すっとぼけ)

休日の昼間っから肉を焼いてビールを飲んで…。非日常感を楽しむのもBBQの醍醐味でしょう、郷に入っては郷に従わないといけませんなぁ〜。

飲み放題は缶飲料でした。氷水で冷やされた缶ビールやレモン酎ハイ、ハイボールから白ワイン、赤ワイン、焼酎まで一通り揃っています。いやぁ見てるだけで楽しいじゃないか!!

f:id:tattsun5:20200628215916j:plain

おチビ達も非日常の風景が楽しかった模様。終始海を見に行ってははしゃいでいました。

海からの風も吹いて不思議と暑くはなかったです。暑かったら暑かったでビールはすすむんですけどね…そうでなくてもビールはすすむ…。

f:id:tattsun5:20200628220150j:plain

気づいたらこの後は順調に酎ハイとハイボールを空けておりました。どうも、飲んだくれです。最近体重の増加が…と思いつつ、一度しかない今年の夏を楽しまないのは無粋なものです。(言い訳)

だけど、こんなシチュエーションで飲まないわけにはいかないでしょう?

 

そんなわけで一足先に夏を満喫した休日でした!今日も明日も乾杯!