30代リーマンの気負わないブログ

くたびれたサラリーマンのゆる〜い雑記ブログです。

幻想水滸伝の新作が楽しみすぎる…!!

ひゃー。引っ越し準備が大変だー。

今住んでいるアパートがリフォームするって理由で、8月に一時転居しなきゃならないのですが、不要なものを整理しているといろんなものが出てきますねぇ。

以前一度部屋の整理をした際には捨てきれなかったものが今は処分できたり。衣類も捨てるものが多くていかに無駄な買い物してたかって気にもなりますねぇ…w

あ、ゲームソフトがメルカリでそこそこ売れてます。PSVITAとかPSPのソフトって今でも売れるものですな。もちろん安いですが、捨てるよりかはいいです…。

PSPは本体が起動しなかったりバッテリーが膨らんでいたりでダメでしたが、VITAは一台だけ生存していました。かといって起動して遊ぶかというと微妙なところで思い切って処分しました。

スマホとかスイッチで十分なんですよねー…。とは言え、VITAにはお世話になりました。君のことは忘れないぞ!VITAがなかったらペルソナ4という素晴らしい作品に出会えてなかった!

昔はフリープレイでVITAのソフトも配信されてたりして、毎月の楽しみでした。デモンゲイズとか普通に面白かったし。

 

そうそう、PSPのソフトといえば幻想水滸伝1&2が出てきました。

幻想水滸伝シリーズはRPGの中ではトップクラスに思い入れがあるシリーズです。初代PSで初めて幻想水滸伝1を遊んだ時の感動ときたらもう…。

当時パーティ6人というのも珍しかったですし、何より仲間キャラが108人いるという壮大さに惹かれました。全員が戦闘に参加できるわけではないですが、本拠地となる城の運営や施設の充実に関わってくるので実質一緒に戦う仲間ってわけです。

そんな幻想水滸伝シリーズの新作が家庭用ゲーム機でも発売されることが決定したようです。

www.famitsu.com

うおお…これは楽しみすぎる…!

やっぱりゲームは家庭用機でやりたい派の私としては予約してでも買うレベル。

RPGの主人公の武器と言ったらなんと言っても剣!というイメージですが、幻想水滸伝1と2の主人公ときたら1は棒、2はトンファーですよ。そんで新作の主人公のこの武器…え、これ、何??w

こういうこだわり、大好きです。さすが幻想水滸伝の元スタッフたちだ…!

まだゲームの詳細は明らかになっていないものの、イメージ画像とかスクショの感じはすごく楽しそう。また108人集める旅が始まるのだ…楽しみすぎる…!

 

そんなわけで新作ゲームに胸を踊らせる私ですが、毎日プレイしているドラゴンクエストライバルズも動きがあって「ドラゴンクエストライバルズ エース」とタイトルから変わる大型アプデがあるとのことです。

それはまた次回の記事で〜。